町長のご挨拶

 このたびの町長選挙におきまして、町民の皆様をはじめ、各方面からの温かいご支援、ご協力によりまして、二期目となる牟岐町長に就任をさせていただきました。町民の皆様からの期待と信頼に応えるべく、町政運営に全力を傾注してまいる所存でございます。
 改めまして日頃より町政に対しまして、力強いご支援・ご協力頂いておりますことに、心よりお礼を申し上げます。
 さて、牟岐町は今、懸案でございました市宇ケ丘交流センターの建設が始まり、海部郡衛生処理事務組合ごみ焼却施設の改築や、災害時防災拠点の機能を備えた役場新庁舎と海部消防組合消防本部・牟岐出張所の建設が進み出したところです。
 本町では人口減少という大きな課題に直面しながら、南海トラフ巨大地震対策、少子高齢化対策、農林水産業の振興、商工業の振興などさまざまな課題が山積しています。
 一期目に引き続き、それぞれの課題解決に向けた取り組みを最重要施策として進めていきたいと思っていますので、皆様のご指導、ご協力を心からお願い申し上げます。
 人口が毎年減少している牟岐町ですが、牟岐町を元気にするため、みんなで知恵を出し合い、ひとつひとつ誠意をもって課題解決に取り組み、あらゆる世代の町民の皆様が「牟岐町に住んでよかった」と思ってもらえる、また、言ってもらえる、そして、生まれ育った「ふるさと牟岐」へ帰って来てもらえるまちづくりを目指し、「安全で安心できるまちづくり」を推進するため、政策決定、事業実施においては、議会、町民の皆様、関係者のご意見を尊重しながら総合的に判断して、進めていきたいと思っています。
 町民の皆様におかれましては、今後とも町政に対しまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のあいさつとさせていただきます。みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

令和5年4月27日    

 

牟岐町長  枡富 治