【阿南税務署からのお知らせ】国税に関するご相談について

公開日 2021年10月01日

○ 国税庁ホームページ「タックスアンサー」をご利用ください

 

 国税庁ホームページ「タックスアンサー」では、よくある税のご質問に対する一般的な回答を

税金の種類ごとに調べることができます。また、キーワードによる検索もできます。

 

 「タックスアンサー」ホームページ

 

 

○ 国税に関するご相談は、お電話にてお問い合わせください

 

 税務署の代表電話は、自動音声案内でお受けしています。

 国税に関する一般的なご相談を希望される場合は、自動音声案内に従い「1」番を選択してください。

 国税局「電話相談センター」の税務相談官がご相談をお受けします。

 また、消費税の軽減税率制度及びインボイス制度に関するご質問やご相談は「3」番を選択してください。

 軽減・インボイスコールセンターのオペレーター又は国税局「電話相談センター」の税務相談官がご相談をお受けします。

 おかけになった税務署までの通話料金でご利用いただけます。

 

 

○  税務署での面接相談は、事前のご予約が必要となります

 

 税務署では、国税に関する一般的なご相談を面接により希望される場合や相談内容が複雑で、

関係書類等により事実関係の確認が必要であるものについては、事前にお電話でご予約いただい

た上で、面接相談を行っていますので、あらかじめご了承ください。

 なお、面接相談をご希望される場合は、自動音声案内に従い、「2」番を選択の上、担当職員に

ご住所・お名前・相談内容を伝え、相談日時をご予約ください。

 納税者の皆様の待ち時間を少なくし、相談を効率よく行うためにご予約いただくこととしていま

すので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

税務相談案内リーフレット版[PDF:521KB]

関連ワード

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード