町長のご挨拶

 牟岐町民の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
町民の皆さまにおかれましては、ご家族ともども穏やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃から町政に対するご支援とご協力をいただきまして、心から感謝を申し上げます。
 昨年は一昨年に引き続き、世界的な災害ともいえる「新型コロナウイルス感染症」の拡大が、生活や行動形態に非常に大きな影響を及ぼしました。また、感染拡大の不安や活動自粛といったものを強いられたうえで地域経済や雇用、所得にも多大な影響があったと思います。町民の皆さまそれぞれのお立場で心身ともに悩み、苦しんだ我慢の年であったと思います。今後とも感染予防・対策の継続をお願い申し上げます。
 さて、取り組んで参りました事務・事業ですが、海部郡3町で運営する広域ごみ処理施設「海部美化センター」に更新については、来年度より新施設の整備に必要な手続きや工事開始に向け、具体的な更新計画の策定に着手いたします。
 牟岐町役場庁舎移転については、今年度中に「山田地区」、「大谷地区」の適地調査を完了させ、現状の立地特性を整理するとともに、法規制等の概要を整理し開発難易度等の調査検討を行います。
 その他の事業に関しましても、「新型コロナウィルス感染症」の感染対策を講じながら、ひとつひとつ誠意をもって取り組んで参ります。
 町民の皆さまにおかれましては、ご家族ともどもまず「健康」を第一に、そして未来に希望を見出せる素晴らしい1年となりますことを心からご祈念を申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

                                                    令和4年1月4日

 

牟岐町長  枡富 治